ミーハーなパパの発表会

とりあえず、色んなこと書いてみる。

【野球】とうとう楽天とロッテが、プロテクト名簿交換しましたね。

何かと忙しい年末です。

野球の契約更改、ストーブリーグです。

ちょっと前にFA移籍で、ストーブリーグが、盛り上がりましたが、ロッテが不気味です。

で、そのロッテが楽天から美馬、楽天がロッテから鈴木大地をFAで、取りました。共に人的補償が、発生するので、誰がプロテクトされるかも話題になりましたが、とうとう名簿を交換しました。

どちらの球団も、期待できる若手がいるので、どうなるか楽しみです。

ただ、楽天ファンの私としては、誰も抜けてほしくありません。投手は、個人的に、復活に期待している釜田や、安楽が、プロテクトされてないような気がします。あと、近藤当たりが当落線上かな。ロッテの補強ポイントにはならないだろうから、由規を外す可能性もある。鈴木は、調子良さそうだから、外さないでほしい。

野手は、ロッテから鈴木大地が来て、サードを守らせたいらしいから、期待の内田が、危ない・・と言うか、外されてたら、嫌だ。(泣)内田は、外したくない。

藤田、渡辺のベテランは、外れる。ちょくちょく試合出てたけど、村林も外れる。

外野は、岩見が、外れてそう。捕手は、山下、岡島かな。ロッテは、捕手は、固いから、とらないと思うけど。

それにしても、何年か前は、相手チームから、見て、あまり魅力なかったかもしれないけど、少しだけ考えてみたら、結構、いいのいるよ!

ロッテから見てみれば、内野と外野だろうな、補強ポイント。あっ、外野は、福田をとったから、内野の可能性高いな。そうすると、なおさら、内田は、外せないんだけどなぁ。

ロッテさん、金銭で、いかがでしょうか?