ミーハーなパパの発表会

とりあえず、色んなこと書いてみる。

【野球】鈴木大地のFA移籍の楽天のプロテクト枠を考えてたら、大事なこと忘れてた・・。

ミーハーな、楽天ファンとして、鈴木大地の移籍の人的補償のプロテクト枠をずっと考えていた、今日、この頃です。この時期、ネットでも、スポーツ紙でも必ず話題になるけどね。

投手は、岸、則本が、いないときに、石橋が、頑張ったり、弓削が、頑張ったり、以外と外す人がいない。由規は、年齢的にもロッテの補強ポイントにはならないだろうから、外すというのも考えたが、個人的には、プロテクトしておきたい。巨人の内海や長野みたいになるのは、嫌だから。中継ぎ陣も森原とか外せない。釜田は、入団当時から期待してるから外さない。安楽は、そろそろ楽天で、輝いて欲しいから、外せない。

だいぶ、能力や実績に関係なく、個人的な志向が強い予想を長々と考えてたら、美馬の移籍で、ロッテから、人的補償取れることに気づき、今度は、誰を取るかを考えてみた。個人的には、ロッテからだったら、投手で、成田を取ってほしいけど、お互いに金銭でいいでしょ。

不本意ながら、戦力外に西巻が、ロッテに行く事になったので、2対1のトレードってことでいいでしょ。

色々と考えてたら、色々と決まってんじゃん。牧田が楽天、福田がロッテ・・・って、ロッテやりすぎじゃね、どーした、ロッテ!

まとまりない文章になっちゃったよ!