ミーハーなパパの発表会

とりあえず、色んなこと書いてみる。

【野球】わ、涌井が来る?酒居が来る?小野が出る?

今年の野球のストーブリーグの主役の楽天とロッテがまた、やらかした!

涌井が楽天に金銭トレードで来る。今年、成績を残せなかったとは言え、まさか、ロッテが涌井を出すとは思ってなかったから、驚いた。

ただ、色々と見てみるとロッテの若手のピッチャーも頑張ってて、涌井も先発にこだわりがあって、楽天からも話があったからって事らしい。

これで、来年の楽天先発陣は、岸、則本の2枚看板に、辛島、先発転向の松井と涌井が入って、あとは、塩見、福井、安楽、石橋、弓削、由規あたりかな。鈴木翔天にも期待。意外と先発揃った感じはするな。

で、もう一人、人的補償で来る酒居なんだけど、すみませんが、あまり知らなかった・・。調べると結構、先発も中継ぎも出来るいい感じのピッチャーという印象だけど、中継ぎで行く感じなんだろうな。今年、同様に中継ぎ陣は、来年もフル回転しなきゃだろうしね。

来る人がいれば、去る人もいる。

チャンスがあれば、もっと見てたかった、小野。確か高校時代は、投げてもよし、打ってもよしの今でいう二刀流だったような記憶がある。中継ぎで、頑張ってだけど、何気に楽天は、中継ぎが、揃ってたから入る余地がなかったな。何気に気になる選手だったんで、ロッテ行っても頑張って欲しい。

 

正直、楽天とロッテがここまで動くとは思ってなかったから、驚いた。移籍した選手には、色々と期待されるだろうから、来年、頑張ってほしいね。